スキューバダイビングをするなら神奈川県藤沢市のグランパス。ツアーが充実しているから、楽しく長くダイビングが続けられます

Grampus Diving Shop 神奈川県藤沢市片瀬4-17-5 TEL:0466-27-1964 FAX:0466-27-1857

2011年ツアーレポート

2011年 > 徳之島ツアー 2011年05月05日~08日 ※写真をクリックすると拡大表示されます。

徳之島ツアー 2011年05月05日~08日


ゴールデンウィークに賑やかなメンバー総勢8人が揃って
徳之島へ着く前からワイワイ楽しい旅が始まりました。

天気予報では滞在期間中はずっと雨。
少し不安になりつつ、現地に着いて早速潜り始めたら、
予想以上に水が透明で感動しました。

少し晴れ間が出来ると水面がすごくキラキラし始めて
「これで晴天だったらどれだけ綺麗なんだろうな~」
と思わずにいられませんでした・・・

深い緑に囲まれて、時折聞こえる牛や虫の鳴き声以外は
目の前に広がるのは大きくて穏やかな海の波の音だけ。
他のダイバーも何人かいましたが、海ですれ違う事はなく貸し切り状態なので
のどかな空気を全身に感じながら、のびのびとダイビングが出来ました。

出発前から意気込んでいた通り、
とにかく潜って潜って、3日間で合計22本!
正直、自分だけは適当にサボってやろうとか思ってたんですけど(すいません・・・)
なんやかんやで全部一緒に潜りました。
一旦潜ってしまうと不思議と楽めちゃうんですよね~

初日、2日目は噂のスポット千間海岸で潜りました。
入り組んだ洞窟の中を縫うように泳いでいくのが楽しい~
洞窟を抜けると広場に出て、そこで石をひっくり返してチアガニ探しに熱中。
大きいウミガメにも遭遇、間近で見れて感激しました。

3日目は千間海岸がみそ汁になってしまったためテテというポイントへ。
魚の群れが多く、白い砂地がどこまでも広がっていて、
開放感溢れるダイビングが楽しめます。

最終日は「犬の門蓋」というところに観光へ。
徳之島には面白い地形があちこちにあるようです。

そして今回のツアーはメンバーの記念ダイブの嵐!

筒井さん 250DIVE

ゆうこさん 150DIVE

久保田さん 100DIVE

下村さん 100DIVE

わたし 50DIVE

ともちゃん 30DIVE

の計680DIVEを達成!

現地でお世話になった鈴木さんに、
お祝いに美味しいチョコレートケーキを頂きました!

今回のツアーで食べたものは全部美味しかったけど・・・
たまごおにぎりも美味しかったけど・・・
なんといっても「肉うどん」はお腹いっぱいでも食べられます。

爽やかな風に吹かれながら夜道を歩くのも気持ち良かったです。
もっとここにいたいな~帰りたくないな~と思ってしまいました。
(ヨネちゃんはそのうち徳之島に住んでダイビングインストラクターになるそうです)

徳之島マイスターこと筒井さんが頑張ってくれたおかげもあり、
徳之島の独特な海を堪能出来て大満足でした。
ずっと賑やかで楽しい旅にしてくれた他のメンバーにも本当に感謝です!!

もちろん!徳之島ツアーはまたやります!!

今度は12月で計画中!
クリスマスを南国・徳之島で過ごしませんか?

今回のツアーレポート by Saki Nishiyama

ページTOPへ