スキューバダイビングをするなら神奈川県藤沢市のグランパス。ツアーが充実しているから、楽しく長くダイビングが続けられます

Grampus Diving Shop 神奈川県藤沢市片瀬4-17-5 TEL:0466-27-1964 FAX:0466-27-1857

2010年ツアーレポート

2010年 > 与論島ツアー 2010年10月21日~24日 ※写真をクリックすると拡大表示されます。

与論島ツアー 2010年10月21日~24日


与論でパワーもらっちゃいました!

予感的中!!奄美大島豪雨の影響で、飛行機が飛べるのか気にしながら羽田へ。
那覇は晴れ、与論行きの飛行機に乗るまでの時間、みんなで沖縄そばをいただきました。

与論島空港でしずえさんの「おかえり~」の一言で、やっと帰ってきた!という感じですごくほっとしました。

宿に着いてからマッハで準備して、ダイビングへ。

また雨が降り出し、船が揺れる中の1本目。

海の中は透明度も良く、穏やかで気持ちのいい海。

1本目が終わるとよねちゃんダウン。残りのメンバーで海へ。

海の中では、いつもの北さんのいたずらが!
カルロスさんの背中に!!巨大ナマコがぁ!きもい。

夜はトキの誕生日をお祝いしてもらいました。

カルロスさんからの贈り物、どうもありがとうございました。

2日目もバッチリ3本潜りました。

水温も温かいし、穏やかな海でした。ニモにもあったよ。
トキの獲物はカメ!!
1匹だけいたカメちゃん、超かわいい。
カメっちとCHUUしようとしたら逃げられたし。トキ悲しい。
さとちゃんはカメの背中を触ってました。ちゃんと痕跡残してたよ。

そして、夜はご飯食べてデイスコ「かりゆし」へ。
変なおじさんの「いっちゃん」に出会いました。

かりゆしでは、バンド演奏中に、みんなが踊りだす。
まったく知らないみんなと仲良く、踊って飲んで楽しかった。

いっちゃんと与論献捧をしたら、トキが注いだお酒でいっちゃん撃沈。
AKB48の「あいたかった~」を歌いながら消えていきました。

宿へ帰る前に「かおる」でラーメン食べたよ。
みんな食べれない~とか言ってても、がっつり食べたし。

3日目はトキとよねちゃんはお別れ。
それなのに、天気は晴天!ダイビングできない日に晴れとは・・・悲しい。
よねちゃんとトキは、しずえさんに手相を見てもらい、
最大のパワースポット寺崎海岸へ。
全身でパワー受け取りました。これから、良いことあるかな!?

北さん、さとちゃん、カルロスさんは海へ。
神殿でイタズラしたり、元気良く遊んでました。

海カフェにも行って、寺崎海岸へも行って、パワー受けて楽しかったね。

私にとって2度目の与論島でした。
何よりも誕生日を与論島で過ごせたこと、すごく記念に残る日となりました。
与論島の「みんな友達」っていう人柄がとても好き。
しずえさんは別れ際に「いってらっしゃい」と声をかけてくれ、
また3月にまた与論島へ帰る約束をしました。
また、たくさんの人と与論島で「ただいま~」と言いたいな。
みんな、また一緒に行こうね。

与論島ツアーレポーター TOKI

ページTOPへ