スキューバダイビングをするなら神奈川県藤沢市のグランパス。ツアーが充実しているから、楽しく長くダイビングが続けられます

Grampus Diving Shop 神奈川県藤沢市片瀬4-17-5 TEL:0466-27-1964 FAX:0466-27-1857

2010年ツアーレポート

2010年 > ボラカイツアー 2010年08月18日~21日 ※写真をクリックすると拡大表示されます。

ボラカイツアー 2010年08月18日~21日

行ってきました!ベストシーズン真夏のボラカイ!!
今回は総勢7名で、4日間思いっきり楽しんできました♪♪
出発の朝は7時半に成田空港に集合!朝早かったのにもかかわらず、みんなワクワクですでにハイテンション!!

機内では、まだ見ぬボラカイに想いを馳せながら・・・経由地のマニラに到着。
マニラから国内線に乗り継ぎカリボへ。でも、天気はあいにくの雨・・・。ショック・・・。

カリボからは車→バンカーボート→トライシクルと、一日で陸・海・空、全ての乗り物に乗って、
お世話になるダイビングサービスWHITE BLUEに到着!
日本人スタッフのリッキーさんとジュンさんに迎えられ、みんなで一緒に夕食を堪能。

気になるのはこの雨だけど・・・明日は晴れるのかなぁ・・・と一抹の不安を抱きつつも、「みんな日ごろの行いが良いから大丈夫!」と、
晴れることを願いつつ、それぞれ眠りにつくのでした・・・。

翌朝起きてみると・・・「晴れてる~!!」目に飛び込んできたのは、
青い空!
白い雲!
真っ青な海!!
真っ白な砂!!
想像を超える美しいビーチに感激!!!

バンカーボートに乗り込み、いざボラカイの海へエントリー!!
飛び込んだ瞬間、思わずレギュレーターをくわえながら「キレー!!!」と叫んでしまう程の透明度!!!
これだけキレイなのはこの時期だけ!!
さすがベストシーズン!!8月のボラカイ、最高!!!

海は、見渡す限りトロピカルな魚の群れ!!
気が付くと360°魚に囲まれていたりします!!
降り注ぐ太陽の光がキラキラとまぶしい!!
水中での開放感がたまらなく気持ちイイ!!
この日は2DIVEの予定でしたが、あまりに楽しくて、オプションDIVINGへGo!!

今回はナイトも♪
こんなナイトは初めて!!伊豆では見られないかわいい生物がたくさん☆海外でのナイトはやっぱりイイ!!
とっても貴重な経験でした。

次の日も2ボートDIVING!!
沈船にも行きました☆ボラカイの沈船は、エンジンルームにも入れて楽しいです♪
そして、もちろんお約束の「タイタニック」☆

そしてそして・・・なんとこのツアー中に、勝秀さんが50DIVEを迎えられました!!!

海外ツアーで、しかも、奥様の真佐子さんと一緒のボラカイで50DIVEなんて素敵すぎます♪♪

勝秀さん、おめでとうございます!!!

アフターダイブは、ボラカイ観光♪
バンカーボートに乗り込み、BBQをしに無人島に上陸!!
チキン、ポーク、エビ、カニが山盛り!!
デザートには絶品マンゴー!

その後はトライシクルという、フィリピン特有の、バイクの横に荷台(?)がついているタクシーのような乗り物に乗り込み、ガタガタの道をかっ飛ばす!!
みんな絶叫しながらも、日本では絶対に経験できない非日常に、テンションMAX!!

ボラカイ島を一望できる展望台に行ったり、ボラカイで一番キレイと言われているプカシェルビーチでサンセットを見たり・・・
最高の贅沢!
最高の夏休み!!

ショッピングでは市場を散策し、安い掘り出し物を探し出す!!
そして元々安いのに更に値切る!!
阿部さんはサングラスを200円で購入!!
アジアならではの楽しみ方です☆

ボラカイはレストランも充実!
今回のツアーでは、チキンコルドンブルーが絶品のスイス料理、
パエリアやブイヤベース、自家製サングリアがおいしいスペイン料理、
そして、ボラカイと言えば!!
グランパス行きつけのイタリアン、アリアに行きました♪♪
アリアは、白い砂のビーチにテーブルがセットされていて、とってもいい雰囲気。
生ハムメロンならぬ、生ハムマンゴーが絶品!!
オススメのペペロンチーノに特製オリーブオイル!!
おいしくて、楽しくて、お酒も進みます☆
そして、どこのレストランでもマンゴーシェイクが絶品!!
レストランによって少しずつ味が違うのもまた楽しみです♪

ビーチがとってもキレイなので、休憩中も大はしゃぎ!!
テンション上がって、さくらちゃん、グラビア撮影やっちゃいました!!!笑

最終日の夜は、クラブ・ココマンガスで、ボラカイの夜を満喫!!!
ヤスコさんは、テンション上がって叫びすぎて、声が枯れてましたね!!

ボラカイにいたのは2日間でしたが、4日分ぐらい遊びました!!

ボラカイ最高!!
また行きたいなぁ♪

グランパス、最高!!!!!