スキューバダイビングをするなら神奈川県藤沢市のグランパス。ツアーが充実しているから、楽しく長くダイビングが続けられます

Grampus Diving Shop 神奈川県藤沢市片瀬4-17-5 TEL:0466-27-1964 FAX:0466-27-1857

2009年ツアーレポート

2009年 > エジプトツアーレポート 2009年09月21日~28日 ※写真をクリックすると拡大表示されます。

エジプトツアーレポート 2009年09月21日~28日


「WATCH ME~!!」は今回のツアーの合言葉

ツアー参加の皆さまはこの言葉で、どんな時も笑いがこみ上げ元気になれる事でしょう。
さぁ・・・みなさん、大きな声で叫びましょう!!
「ウォッチ ミィィ~ッ!!見て~!!私を!!僕を~!!」

では、8日間 エジプトツアー報告です。

9月21日出発 成田空港 カウンターでのチェックイン時・・・
いきなりのハプニング!!
「Tポイントカードも使えるんですよね」ってカウンターのお姉さんに堂々と真剣に提出・・・(恥)
誰かにそそのかされちゃったかな・・・

行きの飛行機は14時間。色々な国の上空を通過~富士山も見られて感激!!
機内食、何回食べたかな?
「これは、何ご飯朝? 昼?」なんていう会話も素敵な思い出です。

カイロ到着はその日の夜中(時差マイナス7時間)
翌朝目が覚めたら、お部屋の窓からピラミッド!!
早く近くで見たい!!いざ観光へ

ギザの3大ピラミッド、スフィンクス、考古学博物館
テンションアップ

クフ王のピラミッドもみんなで励ましあいながら登りました!
ここで参加メンバー15人の結束はバッチリ結ばれましたね~

まだまだ見たいエジプトの遺跡は最終日に取っておいて
シャルムへ移動~!!

ここはリゾート&金銀財宝アラビアンナイトの世界が広がっていました。
ダイビングも超豪華!!3日間、贅沢三昧でしたね~

ウワサのエジプトマックは現地限定メニューあり
そして、やっぱり全て巨大!!!

海は最高にキレイ!!そして、とってもダイナミック!!
肝心の水中の様子は、DVDに編集していますので、お店でチェックして下さいね!!

・・・馬と大仏も一緒に行ったっけ・・・??
(周囲のボートのヨーロピアンの方たちからかなり注目されてましたあせる)
ダイビングは超豪華クルーザーを貸しきって。

アフターダイブもキッチリ遊びましたね!!

出発前から、楽しみにしていたバギーに挑戦したり
紅海でのナイトダイビング&ディナークルーズ

ショッピングはエジプト商人との駆け引きを思い切り楽しみました~!!
まだまだシャルムを楽しみたかったけれど再びカイロに向けて出発

ナイル川のクルーズに少しオメカシしてお出かけしたり

またまた遺跡ピラミッドの観光と、最後まで遊び続けました!!

最後に泊まったホテルは創業80年の由緒あるホテル!!
お部屋の家具なども全てレトロで良い雰囲気。
中でもこの手で扉を開くエレベーターは衝撃でした。
もちろん、用事も無いのに乗ってみましたけど乗り降りの仕方がわからず、思いもよらぬエレベーターの動きに悲鳴を上げることに!!

遊び続けた夢のような8日間

本当にたくさんの感動を味わえました。
このツアーで経験した事をこれからの人生の糧にしていきたいですね!!
ちょっと、大げさな発言かも知れませんがエジプトは、それくらいの大きな思いが湧いて来る不思議な不思議な土地だな~って改めて思います。

エジプトツアー超、オススメです
スゴイ感動が待っています!!
ひそかに、来年6月も計画中です!!!!!

今回、ツアーにご参加下さった皆さまお疲れ様でした。
皆さまと、一緒に色々体験できたこと本当に感謝しています。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

ウォッチ ミィィ~ッ!!

ページTOPへ